8月30日に行った低価格3店の売価調査によると、トライアルカンパニーは19品目中、日清カップヌードル、雪印ネオソフト、ミツカン味ぽん、ハウスバーモントカレー、キユーピーマヨネーズなど12品目が前月より高かった。6割強の商品を上げたのは頻繁に売価を上下させる同社でも例がない。利益確保のためと見られる。前月より安かったのはネスレ「キット・カット・ミニ」と「黒霧島」の2品目だけだった。
これに対しルミエールはメーカーが出荷価格を引き上げた日清キャノーラ油を値上げする一方でキユーピーマヨネーズと黒霧島を値下げした。マルキョウは値上げ2に対し値下げの同数だった。
※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>
流通メルマガのご案内
流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>
関連キーワード
関連記事
2025年4月10日 16:35
2025年4月2日 12:00
2025年3月28日 16:30
2025年4月17日 10:30
2025年4月10日 13:00
2025年4月9日 17:00
2025年4月3日 17:30