山本啓一 の記事一覧

「昨年◯組のご家族が成約」──行動心理で選ばれる不動産広告
「昨年◯組のご家族が成約」──行動心理で選ばれる不動産広告
 不動産業界において屋外広告(のぼり・看板)は、依然として強力な集客ツールです。駅前の看板、住宅街ののぼり旗、建築現場の仮囲い──いずれも街の風景に溶け込み、潜在顧客の記憶にじわりと残ります。ただし、「掲出するだけ」では埋もれてしまう時代。
エンドライン株式会社 一般 企業・経済 地価調査 2025 福岡|月刊まちづくり11月号
「価値」「強み」「差別化」をどう伝えるか?──不動産編
「価値」「強み」「差別化」をどう伝えるか?──不動産編
 経営でも営業でもマーケティングでも、重要になるのが「価値(Value)」「強み(Strength)」「差別化(Differentiation)」のトライアングルです。どれも似たような言葉に思えますが、役割はまったく異なります。
エンドライン株式会社 一般 企業・経済 「住生活基本計画」の見直し議論|月刊まちづくり10月号
採用も広告も、すべては「誰に届けたいか」から
採用も広告も、すべては「誰に届けたいか」から
 当社では、のぼり・看板・ノベルティ・デジタルサイネージなど、幅広い広告ツールを取り扱い、提案していますが、「ターゲットが設定されていない」企業が非常に多いことに驚かされます。
エンドライン株式会社 一般 企業・経済 箱崎、アイランドシティ、千早 開発動向|月刊まちづくり9月号